MENU
 

「ツギノシゴト」で年収アップのチャンス!エンジニア必見の転職戦略を紹介

イメージ画像
※プロモーション・広告を利用しています

相談者

今の収入では将来が不安だな…。転職して年収アップを目指したいけど、どうすればいいのだろう?

転職を考えたことはありますか?
特にエンジニアの方なら、年収アップを目指して転職するのが王道ですよね。でも、転職活動って何から始めたらいいのか、どこに相談すればいいのか、わからないことだらけで不安になってしまう人も多いようです。

そんなみなさんにぜひオススメしたいのが、エンジニア特化型の転職サービス「ツギノシゴト」なんです!

「ツギノシゴト」は、エンジニアの市場価値を熟知したプロフェッショナルが、みなさんの転職をサポートしてくれるんです。希望年収の実現に向けて、的確なアドバイスをしてくれるので、自信を持って転職活動に臨めますよ。

これから、エンジニアの年収アップを目指すなら「ツギノシゴト」が選ばれる理由を、詳しくお伝えしていきますね!

年収アップを目指すエンジニアに「ツギノシゴト」が選ばれる理由

エンジニアの年収アップを目指すなら、「ツギノシゴト」が強力な味方になってくれるんです。
その理由は大きく分けて4つあります。

経験やスキルを元に最適な求人とマッチングしてくれる

「ツギノシゴト」がおすすめの1つ目の理由は、ITエンジニア市場の動向を熟知しているからこそ、みなさんの希望に合った求人を的確に紹介してくれるところです。

ITエンジニア市場は常に変化し続けています。例えば、数年前はAI技術者が不足していましたが、今は逆にAIエンジニアが溢れ、供給過多の状態になりつつあります。こうした最新の市場動向を踏まえないと、自分の市場価値を見誤ってしまうかもしれません。

※イメージ画像

しかし、「ツギノシゴト」の熟練のキャリアアドバイザーは、日々市場の動向をリサーチしています。AIエンジニアの需要が落ち着いてきた今、次に必要とされるスキルは何なのか、どの業界でエンジニアの採用意欲が高まっているのかといった情報をいち早くキャッチしているんです。
だからこそ、みなさん一人ひとりのスキルや経験を的確に判断した上で、成長が見込める企業や、新しい技術にチャレンジできる企業など、最適な求人を紹介してくれるんですよ。

「ツギノシゴト」なら、自分では気づけなかった可能性に出会えるチャンスかもしれません。
ぜひ、市場動向を熟知したプロの力を借りて、年収アップの実現にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

経験豊富なキャリアアドバイザーが的確なアドバイスをくれる

2つ目の理由は、魅力的な自己PRを作成するためのアドバイス、そしてスキルアップのためのアドバイスをしてくれるところです。

※イメージ画像

自己PRは、書類選考の合否を分けるといっても過言ではありません。
しかし、自己PRの書き方がわからない、自分の強みが何なのかわからないという方は意外と多いんです。

そんなみなさんを支えてくれるのが、「ツギノシゴト」の経験豊富なキャリアアドバイザーです。
エンジニアの市場価値を見極める目を持っているからこそ、的確にあなたの強み、そしてアピールすべきポイントを見抜いてくれます。具体的な自己PRの書き方まで、丁寧にアドバイスしてくれますよ。

さらに、これから伸ばしていくべきスキルについても、適切なアドバイスをしてくれます。
例えば、あなたがWebアプリケーション開発のエンジニアだとします。今、マイクロサービスやコンテナ技術の普及が進んでいるので、その分野のスキルを身につけておくと良いかもしれませんね。
「ツギノシゴト」のキャリアアドバイザーなら、そういった最新トレンドを踏まえた上で、あなたのスキルアップの方向性を示してくれますよ。

転職を機に、さらなるスキルアップを目指したいという方は、ぜひ「ツギノシゴト」に相談してみてください。きっと、あなたの成長をサポートしてくれるはずです。

希望に合う求人をたくさん提案してくれる

3つ目の理由は、幅広い求人情報を保有していて、みなさんの希望に合った求人を複数提案してくれるところです。

「ツギノシゴト」には、大手企業から成長ベンチャー、フリーランス案件まで、実に多種多様な求人が集まっています。規模や業界、職種、そして雇用形態も様々なので、どんなタイプのエンジニアでも、必ず自分に合った求人が見つかるはずです。

しかも、キャリアアドバイザーは一人ひとりの希望をヒアリングした上で、複数の求人を提案してくれるんです。一つの会社にしぼって提案するのではなく、あなたのキャリアプランに合った企業を幅広く紹介してくれるので、自分に最適な会社を見つけやすいですよ。

※イメージ画像

例えば、あなたが自社サービスの開発にチャレンジしたいと考えているなら、「ツギノシゴト」のキャリアアドバイザーはIT業界の成長企業を複数ピックアップしてくれるでしょう。
逆に、ゆくゆくはマネジメントにチャレンジしたいと考えているなら、エンジニアのキャリアパスが明確な大手企業を紹介してくれるかもしれません。

転職は人生の大きな分岐点です。後悔のない選択をするためにも、ぜひ複数の選択肢から吟味する必要がありますよね。「ツギノシゴト」なら、自分では見つけられなかった企業との出会いがあるかもしれませんよ。

単価や年収の交渉を代行してくれる

4つ目の理由は、企業への年収交渉を代行してくれるところです。

転職で年収アップを目指すなら、自分の市場価値にふさわしい年収をオファーしてくれる企業を見つけなければいけませんよね。でも、いざ内定をもらっても、相手の出方を見ながら、粘り強く交渉するのは簡単ではありません。

※イメージ画像

そこで頼りになるのが、「ツギノシゴト」の年収交渉のプロ集団です。
エンジニア市場の相場観を熟知しているので、あなたのスキルや経験から判断される適正年収を割り出すことができるんです。その上で、採用担当者と交渉し、できる限りあなたの希望に近い年収を引き出してくれます。
自分で言いにくいことも、プロが代弁してくれるので、遠慮なく希望を伝えられますよ。

キャリアアドバイザーの交渉力がどれだけ凄いのかわかる例として、実際に「ツギノシゴト」を利用したエンジニアの中には、前職から100万円以上アップした人も多数いるとのこと!
せっかく転職するなら、年収を大幅にアップさせて、より豊かな人生を歩みたいですよね。

👇そのためには、「ツギノシゴト」の力を借りるのが一番の近道だと思います!👇

未経験・微経験のITエンジニア転職なら【ツギノシゴト】

実際に「ツギノシゴト」を利用した人の声

ここまで、「ツギノシゴト」がエンジニアの年収アップにおすすめの理由をお伝えしてきましたが、実際に「ツギノシゴト」を利用した方の声を聞いてみると、そのサポートの手厚さがよくわかります。

大手メーカー勤務・20代男性インフラエンジニア

1人での転職活動がうまくいかない中、「ツギノシゴト」に登録し、専任カウンセラーのアドバイスを受けたことで、インフラエンジニアへの転職を成功させました。
カウンセラーの方と話をすることで、転職活動の軸が明確になり、自信を持って面接に臨むことができました。

大学院卒・20代女性インフラエンジニア

大学院卒業後に就職活動がうまくいかず悩んでいましたが、「ツギノシゴト」を利用して希望していたインフラエンジニアに就職することができました。カウンセラーが私に合った企業を選んでくれたおかげで、スムーズに就職活動を進めることができました。カウンセラーの方には感謝しかありません。

ベンチャー企業勤務・30代男性エンジニア

以前から、もっと裁量権を持って、自社サービスの開発に携わりたいと考えていました。でも、成長ベンチャーへの転職は、リスクもあるので不安でした…。
そんな中で出会ったのが、”ツギノシゴト”です。
ベンチャー企業の魅力と、大手企業にいることのデメリットを、丁寧に説明してくれたことで、自分に合っているのは、ベンチャーなんだと腹落ちできました。面接対策もしてもらえたおかげで、無事に内定をもらえて、年収も前職から150万円アップしました!

フリーランス:40代女性エンジニア

会社勤めを続けるか、フリーランスで独立するか悩んでいた時に”ツギノシゴト”を利用しました。
フリーランスとして活躍するための心構えや、案件の獲得方法など、具体的なアドバイスをもらえたことで、この先の人生設計が明確になり、自信を持って独立する決心がつきました。初めての契約交渉の時も、”ツギノシゴト”の方が同席してくれたので、安心して臨むことができましたよ。

「ツギノシゴト」が提供するサポートは、転職だけでなく、フリーランスとしての独立も見据えているのが特徴的ですね。実際に利用した人の満足度の高さが、「ツギノシゴト」の頼もしさを物語っていると思います。

まとめ

エンジニアの年収アップを目指すなら、「ツギノシゴト」がおすすめということがみなさんに伝わったでしょうか?

ITエンジニア市場の動向を熟知したプロ集団が、あなたの経験やスキルを的確に評価し、その市場価値にふさわしい求人を紹介してくれます。その上、魅力的な自己PRの作成方法や、今後伸ばすべきスキルもアドバイスしてくれるので、転職を機に、さらなる飛躍を遂げられるはずです。

しかも、「ツギノシゴト」は、大手からベンチャー、フリーランスまで幅広い求人を取り扱っているので、自分の理想のキャリアに合った企業を見つけやすいのも魅力ですね。

そして、年収交渉においては、プロのキャリアアドバイザーが全面的にサポート。あなたが遠慮なく希望を伝えられる環境を整えてくれます。

転職は、新たなキャリアの扉を開く絶好のチャンス。
でも、その扉の鍵を開けるのは、他でもない、あなた自身です。

あなたが理想のキャリアを実現できるよう、「ツギノシゴト」は全力で応援してくれますよ!
ぜひ、あなたの熱い想いを胸に、新たな一歩を踏み出してくださいね!

しーやん

年収アップの実現に向けて、「ツギノシゴト」を活用してみませんか? 私たちと一緒に、新しいキャリアの世界へ、Let’s Go!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!